しんぷるな語り

ヴァンガードや遊戯王のデッキをテキトーに書いていきます

ハリー軸 新型

いろいろと構築変わったので書いていきます。

 

 

G3

仮面の奇術師ハリー2

仮面の幻術師ハリー4

 

G2

フライング・ペリュトン4

絵札の奇術師 ラッピン3

激辛ピエロ 2

ダークサイド・プリンセス2

レッドスター・デュアルホーン1

アースエレメンタルポックル1

 

G1

ダークサイド・ミラーマスター4

キューティー・パラトルーパー3

マスカレード・バニー3

ブラッシー・バニー2

短剣の奇術師 エティ2

 

G0

ハピネスコレクター1

ダークサイド・ソードマスター4 ☆

ポイゾン・ジャグラー4 ☆

鏡の国のいたずらっ娘4 醒

念力の奇術師 クルサード4 治

 

 

G4

仮面の神竜使いハリー1

異界の大奇術フェアフィールド2

夢踊る彩翼ミルワード2

獣花の大奇術プラーナ1

叫喚の真竜使い ドロール・キンバリー1

終焉を告げる者 メフィスト2

冷徹の真竜使い ジャネット1

エアーエレメントシブリーズ1

鎖鋸の大奇術ファーニバル1

念動の大奇術 クルサード1

愛満ちる幻道化マーヤ2

エアーエレメントラクトーム1

 

いろいろ言いたいこともありますけどまず、デッキの変わった点が激甘をエティにして 幻術師ハリーがメインになりました。それと、ルナテックが抜けてメフィストが入りました。

 

幻術師ハリー採用の理由は環境に0点止めが増えてきてCBを使わずに展開してパンチを作れるようにしたかったのと山札を作るために乗るフェアフィールドでの効果コストのCBを作るためです。

 

エティ採用の理由は一枚で一列を作れる後列用Rであり、G3に先乗りの時にこれがあるだけで打点を作りつつソウルも作れるのとポックルに繋げる札として機能するものを増やしたかったこともあります。あと、下のターン終了時テキストが解呪の後に使えるためRサークルを空けられる点もあり採用しました。

 

メフィストは初回でクレイエレメンタルを表に起動でできる点もあり、CBも使わないので採用しました。あと、G4ハリーの乗ったあとなどの中盤に乗るとノーコスト2体コール+5kとかになったりしてミルワードの上位互換的に使えることもあるので弱いことはないと思いますね。

ルアードが増えてきたらメフィストを一枚減らしてプラーナを一枚増やすと思います。

 

今回はこれで終わります。

質問などあればコメントでお願いします。