しんぷるな語り

ヴァンガードや遊戯王のデッキをテキトーに書いていきます

アマルーダ軸ジェネシス

使ってると思いの外強く感じたので書いて見ます。

 

まず構築から

G3 7
崇高なる美貌アマルーダ
神を狩る黒獣 フェンリル2
神界獣 フェンリル1
G2 12
戦巫女コトノハ4 
順風の女神 ニンニル4 
黄昏の神器 ヘスペリス4
G1 14
堅守の女神 キビツヒメ4 
神界獣 スコル2
泡沫の女神 アワナミ4 
枷の戒め ゲルギャ4 
G0 17
革の戒めレージング1
春眠の女神 ターロ4醒

ドリーミング・ドラゴン 2醒
戦巫女 ククリヒメ4 ☆

杭の戒め スヴィティ2 ☆

大器の魔女ローリエ4 治

G4
究明の女神 イシュタル4
破壊神獣ヴァナルガンド2
天獄神獣 フェンリル2
決着の女神 パラス・アテナ2

ヒートエレメントメランドル
エアーエレメント シブリーズ1
七色の女神 イーリス2
大成の魔女王ローリエ1
ダークエレメント ディズメル1

 

 

序盤から天啓のユニットを投げてパンチしていきます。先乗りはハンドに新規のフェンリルがあるときくらいしかしないと思います。とりあえず、イシュタルに乗って殴りまくります。これで15k15kV25k25k+トリガーみたいなパンチができるので意外と6点目が入れられます。ヘスペリスはイシュタルに乗っている時にガードを見てからソウルから吐くか決められたりするので乗って弱いことはないと思います。 

 

疲れたので終わります。

質問がありましたらコメントでお願いします。