しんぷるな語り

ヴァンガードや遊戯王のデッキをテキトーに書いていきます

新規のG4ハリーの考察

ハリーの新規がきました。

なぜかこんな時期に...

嬉しかったです。

 

ということで新規ハリーについていろいろ考えて行こうと思います。

カードはこちらです。

f:id:sinple00:20171013130553j:image

エラッタは無いと思いますのでこの効果から変わらないと思います。

 

やれることがとても多いカードで一枚にペイルムーンのやりたいことが詰まっています。

まず一つ目の効果から

アタック時にCB1とGペルソナで自分のサークルのカードを2枚ソウルに置き、奇術でRに3体コールできます。奇術持ちで無くてもコールができ、呪縛されたカードもソウルにおけます。

このカードのおかげで手札に来てしまったパラトルーパーなどをソウルに置いた後に、そのまま奇術でコールできるのはとても優秀ですね。

 

二つ目の効果は

Gゾーンの表のハリーの枚数×3000のパンプが永続で奇術持ちのRに乗ります。

この効果のおかげで、ペリュトンが単騎12000以上になったり、ラッピンが単騎21000を超えたりと、とても要求値を上げてくれます。

後から出てきたユニットにもパンプが乗るのでジャクリーンやベティといった連パンユニットとも相性がいいです。

 

総合的に見てソウルに欲しいカードが手札に来た時の対応や足りないパンプを補える超越であり、ペイルムーンに足りなかった部分にしっかりと対応しているユニットだと思いました。

軽く使って回していますがとりあえずこれに超越しておくかと思う程度には強いと感じました。

 

今回はこれで終わります。

質問などがありましたら、コメントでお願いします。